男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」メインビジュアルに岡田将生さん起用 | 株式会社ワールドパーティー Wpc.公式サイト|WORLD PARTY Possibility Creation    

男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」メインビジュアルに岡田将生さん起用

男性用日傘ブランド「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は、本日2024年2月1日(木)より新作コレクションと俳優・岡田将生さんを起用した新ビジュアル&スペシャルムービーを公開いたします。


Wpc. IZAブランドサイト 公開日:2024年2月1日(木)

シリーズ累計販売数57万本*1を突破!全ての男性に日傘を持つ習慣を提案。”新しい傘のカタチ”を切り拓く

男性が傘を持ち歩く習慣を提案するWpc. IZAは、「日傘=女性のもの」といった社会の常識に捉われず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出すことで、傘における新しい価値を創造していくことを提唱しています。
2023年夏の平均気温は気象庁による1898年の統計開始以降で過去最高となり、暑さをしのぐための日よけや、熱中症対策として日傘を使用する男性が急増しました。Wpc. IZAの売上本数も前年の約3.3倍となり、シリーズ累計販売数は57万本*1を突破。”メンズ日傘”は日経トレンディが発表する『2023年ヒット商品ベスト30』にて第14位に選出される等、酷暑を乗り切るためのマストアイテムとして注目を集めました。
ブランド発足から4年目を迎えるWpc. IZAは”1人でも多くの男性に日傘のある快適な毎日を過ごしてもらいたい”という想いから、映画やドラマなど多方面で活躍されている俳優・岡田将生さんを新ビジュアルモデルに起用。男性用日傘の普及をさらに加速させるべく、『ARE YOU READY?(男たちよ、準備はいいか。)』をスローガンに掲げ、“新しい傘のカタチ”を切り拓いていきます。
なお、ブランドサイトでは岡田さんが出演するスペシャルムービーを公開。様々な表情で魅せる岡田さんにぜひご注目ください。

*1 2024年1月時点 シリーズ累計販売数

スペシャルムービーはこちらから


▽オートマティック&セーフ/ブラック


▽ウィンドレジスタンス/グレー


▽レインブレーカーサファリハット/ネイビー


▽レインブレーカーポンチョ/グレー

拡充したラインナップで展開する新作コレクション

夏の強烈な日差しにも、突然の雨にも対応できるWpc. IZAは多くの男性にお使いいただけるよう、ライフスタイルや用途をリサーチして生まれたアイテムばかり。今回、従来の自動開閉傘からモデルチェンジし、軽量化した自動開閉傘「オートマティック&セーフ」と高強度構造の耐風傘「ウィンドレジスタンス」の2種類の晴雨兼用傘が新登場。また傘生地を使用したサファリハットやWpc. IZAのデザイン性を受け継いだポンチョも加わり、拡充したラインナップで展開してまいります。

晴雨兼用で使えるWpc. IZAの強み

UVカット率・遮光率100%生地*3使用
UVカット率・遮光率は全色100%生地を使用しており、紫外線防止指数を表すUPFは最高値の50+を記録。また生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施しているので遮熱効果があり、紫外線も熱もしっかりカットします。

*3 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではございません。また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。

最高等級の撥水力
高い撥水力を持ち、撥水度試験では最高等級の5級を取得。雨粒と生地の接触する面積が減ることで水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減します。さらに生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施すことで防水性も高めています。

公式オンラインショップ・直営店舗

Wpc. ONLINE STORE
楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP
ZOZOTOWN店 Wpc./KiU

▼LOFT、ハンズ、PLAZA、マルイ、Bleu Bleuet、ITS’DEMO他、全国の取扱店舗
※商品のお取り扱い有無・在庫の有無等は店舗により異なります。

Wpc. IZAビジュアルモデル・岡田将生(おかだ まさき)さん

一覧へ戻る