「蛙亭」がWpc.2023年春夏ビジュアルに登場!笑いなしのマジ芝居で挑んだスペシャルムービー本日公開 | 株式会社ワールドパーティー Wpc.公式サイト|WORLD PARTY Possibility Creation    

「蛙亭」がWpc.2023年春夏ビジュアルに登場!笑いなしのマジ芝居で挑んだスペシャルムービー本日公開

人気お笑い芸人「蛙亭」出演!まるでサスペンス映画の予告編?!レイングッズブランド「Wpc.」の2023年春夏ビジュアルに登場!
笑いなしのマジ芝居で挑んだスペシャルムービー「Wpc. 2023春夏物語 雨と傘と蛙亭」篇、本日より公開

Wpc.は2023年2月15日(水)より、お笑い芸人・蛙亭を起用したスペシャルムービーとビジュアルを公開いたします。


スペシャルムービー「Wpc. 2023春夏物語 雨と傘と蛙亭」

スペシャルムービー制作への思い

Wpc.は「新たな可能性を生み出す」をスローガンに誕生したドメスティックブランドで、様々なジャンルや幅広い世代の方に向けて、雨の日も晴れの日も幸せを感じてもらえる商品作りを行っています。今回、コンビ名から雨と親和性のある蛙亭を起用したスペシャルムービーを制作。企画段階でも「蛙亭がWpc.の傘を持ってマジ芝居で演じたらどんなふうになるだろう?見てみたい!」とスタッフも盛り上がりました。お笑いコンビである蛙亭が本気で芝居に取り組む、良い意味での”違和感”とその”面白さ“を多くの方に楽しんでもらい、Wpc.の傘や雨が持つ情緒感を感じてもらえればと思います。

【「Wpc. 2023 春夏物語 雨と傘と蛙亭」ストーリー】
探偵役となる主人公「蛙亭」のお二人が登場し、謎を追う物語。
”蛙亭”と呼ばれる呪われた館にまつわる都市伝説を検証するために寒村にやって来た民俗学者・イワクラとその助手・中野は、雨が降ると必ず現れる“黒傘の怪人”を追跡する。館に残された1本の傘、誰もいない屋上から落とされた2本の傘。奇妙な出来事にはいつも「傘」が絡んでいることに気付き…。
お二人の迫真の演技によって、サスペンス映画の予告編のような世界観が楽しめるスペシャルムービーにご注目ください。
※本編はございません。

5種類の映画ポスター風ビジュアル写真も同時公開

スペシャルムービーに合わせて、映画ポスター風に仕上げた5種類のビジュアル写真も同時公開。ムービー同様、サスペンスフルで奇妙な雰囲気を醸し出す、こだわりのビジュアル写真となっております。

お笑いコンビ・蛙亭の起用背景

Wpc.は傘をはじめとするレイングッズを展開。雨から連想する「蛙」というワードから、コンビ名に「蛙」が付く蛙亭にオファーすることになりました。Wpc.の誕生から今年で19年目となりますが、初のお笑いコンビ起用となります。
最近では単独ライブの告知ビジュアルやファッション誌でドレスアップした姿を披露するなど、芸人という枠を超えて様々な挑戦されているお二人。多くの方を引き込む、独特な世界観を持つ蛙亭であれば、ブランドスローガンである「新たな可能性を生み出す」を体現できると確信しています。蛙亭を通じてWpc.を多くの方に知ってもらい、ブランドの魅力や傘が持つファッション性を引き出してもらいたいです。

撮影エピソード&TikTokで撮影裏側公開

撮影の合間、イワクラさんに普段どんな傘を使っているか尋ねてみると、「大好きな推しのカラーが赤なので、赤い傘を使ってます。何でも推しカラーで選んでしまうんですよ!」と意外な一面を見せてくれたイワクラさん。そしてその傘がWpc.の傘であることも判明!

TikTokでは4本の撮影裏側動画を順次公開いたします。撮影に挑む真剣な表情やシリアスな演技はもちろん、簡単なセリフを何度も間違えてしまうイワクラさんのNGシーン、息の合ったかけ合いで即興コントを披露している様子など、撮影の裏側を見ることができます。

Wpc. TikTok(アカウント名:wpc._official)

蛙亭プロフィール

公式オンラインショップ・直営店舗

Wpc. ONLINE STORE
楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP
ZOZOTOWN店 Wpc./KiU

一覧へ戻る