「東京レインボープライド2022」出店を終えて | 株式会社ワールドパーティー Wpc.公式サイト|WORLD PARTY Possibility Creation    

「東京レインボープライド2022」出店を終えて

4月22日(金)~4月24日(日)に代々木公園イベント広場にて開催された、アジア最大級のLGBTQ関連イベントであり「“性”と“生”の多様性」を祝福する祭典「東京レインボープライド2022」に出店しました。

初めての出店で不慣れな部分もありましたが、Wpc.のブースには多くの方々にお越しいただきました。

フラワーアートユニット「plantica」と一緒に作り上げたフォトブースでは約500組の方に撮影していただき、またインスタグラムのフォローで参加できるボールゲームは約2,300名の方にご参加いただきました。

会場限定デザインのバッグやポンチョなどの販売を行った物販では、実際に傘を広げたりと、たくさんの方々が商品を手に取って楽しむ様子を見て、「憂鬱な雨の日が少しでも楽しくなるような商品をお届けしたい」というレイングッズメーカーとしての想いがより一層強くなりました。

会場で無料配布したレインボーマスクやフラッグも大変好評をいただき、嬉しく思っています。

初出店を終えて思うこと

LGBTQを含むセクシャルマイノリティの方には様々な背景や悩みがあること、またセクシャルマイノリティに対する理解や社会的な受容は以前よりも進んでいるように見えていましたが、実際には生きずらさを感じている方が多いことを実感しました。

今回のイベントを通して、その声を聞けたことはとても貴重な経験になりました。

正しい知識と理解を持つ、そして多様性を認め合い、ひとりひとりが自分らしく生きていく。私たちWpc.は、そのような社会の実現に向けてこれからも発信を続けていきます。

NO RAIN,NO RAINBOW
止まない雨はない 雨が止んだ後には虹が見える

一覧へ戻る