「Wpc. IZA」2023年ビジュアルモデルに俳優・オダギリジョーさんを起用 | 株式会社ワールドパーティー Wpc.公式サイト|WORLD PARTY Possibility Creation    

「Wpc. IZA」2023年ビジュアルモデルに俳優・オダギリジョーさんを起用

「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は、2023年2月1日(水)より、俳優のオダギリジョーさんを起用した最新ビジュアルおよびスペシャルムービーを公開開始いたしました。


Wpc. IZAブランドサイト
「Wpc. IZA」2023 SPECIAL MOVIE

新しい傘のカタチを切り拓く

「Wpc. IZA」が掲げる“男性が傘を持ち歩く習慣の提案”は、「日傘=女性のもの」といった、社会の風潮にとらわれず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出すことで、傘における新しい価値を創造していくことを提唱しています。近年、男性の美容意識は徐々に高まりを見せており、身だしなみを整えるアイテム・サービスに注目が集まる現代社会において、日傘を「大人のエチケット」として、
“日常的に持ち歩いて欲しい”という想いから誕生しました。2021年2月に発売開始以降、シリーズ累計販売数170,000本*1を突破し、大人の男性を意識したシンプルながら洗練されたデザインと、機能性を兼ね備えたブランドとして好評を博しています。
今年ブランド発足3年を迎えたIZAは、新たなビジュアルモデルにオダギリジョーさんを起用。俳優、映画監督として、国内外を問わず活躍の場を広げ、多彩な感性を持つその姿はまさにIZAのブランド世界観を体現するのにふさわしい存在と考え、ビジュアルモデルに起用しました。独自のスタイルを確立し、幅広い世代から支持を集めるオダギリジョーさんを通して、晴雨兼用傘という導入口から男性が自然に日傘を使用できる機会と意識の高まりをさらに加速させていきます。

*1 2022年12月時点 シリーズ累計販売本数

ブランド名に込められた想い

IZA(イーザ)というブランド名は武士(侍)が思い立ち、コトを始める際に放つ言葉「いざ!」に由来。男性が「傘を持ち歩く習慣をつくる」コト。それは私たちにとって、挑戦だ。同じように、今日この傘を手に携える男性もなにかコトを起こそうと一歩踏み出している人ではないかと想像する。さぁ。いざ!今日という一日を、切り拓け。

【2023年春夏イメージビジュアル】

▽【新作】ZA010/LARGE&COMPACT(ベージュ)


▽ZA001/AUTOMATIC(グレー)


▽ZA003/COMPACT(ベージュ)

【オダギリジョーさんプロフィール】

傘を「持ち歩く習慣」の提案

*2 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではございません。また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。

IZAの商品特徴

2023年新モデル&新色登場

公式オンラインショップ・直営店舗

Wpc. ONLINE STORE
楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP
ZOZOTOWN店 Wpc./KiU

一覧へ戻る